SSブログ

★旅と散歩の部屋 [気になるWebサイト]

 わたしがよく訪問させていただき、おのさんが開設されている「旅と散歩の部屋」Webサイト。広島県・尾道市の情報を中心に、多彩な旅行や散歩のコンテンツがこれでもかというぐらい豊富に展開されている。おのさんとはご近所で、よく出かける喫茶店で偶然にもお近づきになり、尾道に一度も降り立ったことはないわたしでも、かろうじてお仲間に加えていただいている。(いつか出かけなければ…) 単なる「情報伝達」ではなく、さまざまなフィードバックを取り込んだインタラクティブ(双方向的)なWebサイト作りはこうあるべし…という、まさにお手本のようなサイトなのだ。
★旅と散歩の部屋
 http://homepage2.nifty.com/ONO_MICHI/


読んだ!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

読んだ! 2

コメント 5

おのふみと

ご紹介ありがとうございます。付け足し付け足ししたサイトなので、どこをクリックすれば何が出てくるのか覚えるのが大変な状態なので、もうすぐフォルダの階層を減らしてスッキリさせます(今年中)。おもちゃ箱的な面白味は減ると思いますが。

自分でサイトを持つと、ネタをヨソに書いている余裕がなくなります(^^;。単にネタ切れになるという意味ではなくて、ヨソの掲示板とかに書くより、自分の管理下に残しておきたくなる。私が"パソコン通信"に書かなくなってしまった原因がこれなんですが、パパさんはうちの掲示板を忘れないで下さいね(笑)<勝手な言い分
by おのふみと (2004-11-27 00:07) 

ChinchikoPapa

おお、サイトリニューアルがとても楽しみ! 「おもちゃ箱」方式が薄れるのはちょっとさびしい気がしますが、おのさんのことだから、かなりスマートでかっこいいサイトが出現することでしょう!(flashあり…ですかね?)

>自分でサイトを持つと、ネタをヨソに書いている余裕がなくなります(^^;。
確かにそうですね。(笑) なにかネタはないかと、デジカメも手放せなくなりました。でも、飽きっぽい性格ですから、どこまでつづくことやら。(^_^; 掲示板にはこれまでどおり、ちょくちょく寄らせていただきます。<(__)>
by ChinchikoPapa (2004-11-28 13:18) 

すずめ

ぐすっ うう・・・ かあちゃんさんにはげまされて札幌からかえってきたの。 もう いじべないでね・・・ ぐすっ ずずっ(鼻水)。
by すずめ (2004-11-28 14:06) 

ChinchikoPapa

すずめさんが、北へ帰る渡り鳥だとは知りませんでした。(笑) でも、いじめてないんですけれど…。(^^;
by ChinchikoPapa (2004-11-28 19:32) 

ChinchikoPapa

以前の記事にまで、nice!をありがとうございました。>さらまわしさん
by ChinchikoPapa (2014-02-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました