SSブログ

「下落合みどりトラスト基金」Webサイトがスタート。 [気になるWebサイト]

 「下落合みどりトラスト基金」のWebサイトがスタートした。できるだけ、検索ロボットにひっかかりやすいように、テキスト主体のシンプルな作りをしている。このサイトを閲覧すると、「下落合みどりトラスト基金」が発行しているパンフレットと、ほぼ同様の情報を知ることができるほか、随時、最新ニュースなどの掲載も予定している。みなさんの力で少しでも基金が充実し、第2の「野鳥の森公園」とでもいうべき、E邸が公共施設となってくれることを願う。
  「下落合みどりトラスト基金」Web Stage Click!
 また、あさってから、立てつづけに「下落合」と「E邸」がTVに登場する。NHK総合とNTV(日本テレビ)だが、後者はかなり長い間、撮影隊が下落合に入っていた。NHKのほうは再放送だが、最後に下落合ダヌキも紹介される。放映プログラムは、次のとおり。
  日本テレビ『報道特捜プロジェクト』 2月12日(土) 13:30~14:50
  NHK総合『地球だい好き~環境新時代~』 2月13日(日) 4:30~4:55(早朝)
 また、「下落合みどりトラスト基金」Web Stageでは、以下のリンクボタンを用意して、できるだけたくさんのサイトへのリンクをお願いしている。下落合や新宿を愛する方々はもちろん、目白・下落合界隈を散歩されるのが好きな方々、東京に少しでもみどりを残したいと共感いただける方々も、サイトをお持ちならぜひリンクボタンを設置してほしいと思う。

 重ねて、よろしくお願い申し上げるしだいです。m(__)m


読んだ!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

読んだ! 1

コメント 5

fukagawa_diary

日本テレビの『報道特捜プロジェクト』 を観ました。タヌキがひょっこり民家にあらわれ、ほんとうに緑に恵まれたところなのですね。マンション建設問題を通じて、行政の対応と法律の問題について考えさせられます。
by fukagawa_diary (2005-02-14 11:28) 

ChinchikoPapa

わざわざ番組をご覧いただき、ありがとうございました。
下落合の話題に入る前が、なんともいたたまれない「幼児虐待」の報道でしたので、タヌキが出てきたときにはホッとしたのが正直なところです。登場したのは2匹でしたが、子連れの目撃情報から考えますと、もう少し個体がいそうな気がするんですよ。
by ChinchikoPapa (2005-02-14 15:53) 

ばねこ

パパさん、こんばんは。
うちのページにリンクボタンの設置をさせていただきました。
勝手にちょっと縮小してしまってます。ごめんなさい。
http://www11.plala.or.jp/ONZUKAN/
ところでうちで見るとこちらのサイトの画像がほとんど見られないのですけど、
なんでかな。。Safariのせいかしら。
by ばねこ (2005-02-15 00:52) 

ChinchikoPapa

ばねこさん、さっそくありがとうございます。
gifボタンは、CIを意識した企業のリンクボタンではありませんので(^^;、サイトのデザインやテクスチャーに応じて、サイズやラインをいじっていただいてけっこうです。それよりも、リンクをはっていただけるのが、検索ロボット対策としてもとてもありがたいです。
Macintoshは、やはり画像(一部)が表示できないというお話をうかがっています。わたしが突貫工事で作ったものですから、自宅にも会社にもMacクライアントがなくて、表示検証できていません。m(__)mスミマセン ちょっとWebデザイナーに相談してみようと思います。
by ChinchikoPapa (2005-02-15 10:36) 

ChinchikoPapa

こちらにも、nice!をありがとうございました。>さらまわしさん
by ChinchikoPapa (2014-03-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました